FC2ブログ
*さがして!*
迷子のインコを 探して下さい!
カウンター
プロフィール

Rui

Rui
* * * * * * * * * * * * * *
「ぴより日和。」
「日記ぴよ。」の5代目?
日々の徒然を
書こうと思います。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
転がして♪
QRコード
QR
もんはん…
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●復活?!

なんだかおかしなお天気が続いています
気候の変動に弱い私は具合わる~~ってなってる
チリで大地震が起きて日本が津波警報に囲まれている時分には、何かこう大気が揺さぶられてるっていうか、そんな感じがして、久しぶりに喘息が酷く苦しくなった
やっぱり自然と人間は切り離せないのねん・・・と実感してみたり

そんな季節の変わり目ですが、
ウチの羽の生えているヒトたちの羽も変わり始めました
今回は珍しくほぼ全員一緒に換羽に突入~
チイチは病気で黄色に変色してしまった羽が抜けてきたみたいなんで、元の青い色の羽が生えてくるといいなぁって思っています
む~ゆんの赤い尾羽はいつも捨てられなくって、抜けているのを見かけると「ちょうだいね~」って言って貰う、不思議そうな顔してるけど(笑)
翠にいたっては一番ボロボロ感が出るので、みすぼらしくなってる・・・
翠の渋い赤の尾羽も必ず貰う
尾羽が少ないと余計みすぼらし感が漂ってるけど(苦笑)

で、すっかり水浴びが嫌いになっていた翠だけど・・・
とうとう復活しました
どうやら換羽で体がかゆいのに耐えられなかったのか、かなりすんなり水に突入
今回は台所にて蛇口から流れる水を私の両手に受け止めてたまってる所でちまちましてたけど、だいぶ浴びられたね
この勢いで洗面所で浴びられる様になって、洗面台に水をためてそこをまた昔みたいに泳いでくれると・・・完全に水鳥の復活だ

100306-01.jpg
浴びたらまず布のあるところで、ふきふき

100306-02.jpg
次は人間になすりつける

100306-03.jpg
「エヘヘ・・・ついでにカキカキしてよぅ

100306-04.jpg
満足したかい?

・・・満足したっぽいね
スポンサーサイト

コメント

またり~とした表情してますねww
確かに天候が変。。 こっちも変でっす。今は雨季だけど、にしても雨が多すぐる! 1週間で3日くらい降ってるんですYO!! 普段は1~2日なのに・・。それか雨季でも降らないのんですけどね。。

翠かわええ~e-349
いいねぇ。水浴びしたんだねv-46

抜けた羽プリーズe-267

小海は反対に臭くなって来ました・・・e-443
換羽はまだだけど、発情っぽくなってきた・・・e-351

天候

変だよねぇ    こっちはこの一週間ずっと雨
なま暖かい日が続いてたかと思ったら 今日はすんごい寒いっ
でも 暑いのが大嫌いな私には まだ冬よね てかなり嬉しかったりv-411

体調に変化があると大変だなぁ  敏感なのかなぁ
て お前が鈍感すぎ?

翠ちゃん すんごい満足そうだねv-411
最後の写真 いちごと見分け付かないくらいそっくり~
こーゆー顔がかわいいって自分でわかってる気がするよv-411

水鳥が復活したら 動画よろしくーーーーーーーv-351

Lanceさん~~e-287

撮影お疲れ様です~e-282

ハリウッドも天候が変なの?
天候が変だといろいろな撮影がスケジュール狂いそうなイメージe-330
やっぱりカラッと晴れてる方が元気出る?
こっちは雨だらけだけど、その分、花粉が飛ばないからいっかなe-348

あいさん~~v-368

そうよ、翠ちゃんとうとう水浴びしたわよ(笑)
なんかね、水入れで自分でやり始めていたんだよね。。。v-391
だからじらしてたの、でじらしてから水道の前に連れて行って
どうよ~ってv-355やったらまんまと浴びた~v-398
ウロコは寒がりだから春の訪れと共にやる気になったかねv-363

小海ちゃん、乾いてる状態でくさいなら・・・
ぬらしたら相当くさそうだね!!v-399
近寄らないで~~~v-431

はるみさん~~v-281

やっぱりそちらも天候変?!v-278v-279v-276
あはは!いくら暑いのが嫌いなはるみさんでも寒すぎるのも嫌でしょ~v-394
こっちは今はさむ~~い雨が降ってるよ。
おかげでおまけに風邪まで引いたわよ。。。v-393
昨日いーちゃんが会社の人に貰った義理チョコのお返しのホワイトデーのお菓子を買うのをちょっぴりつきあったら風邪!もう敏感は嫌だよ~v-356
鈍感の方がいいよ~v-424v-352

えっ、翠はいちごちゃんにそっくりかなv-345
なんか嬉しいなぁ!
やっぱり兄弟だから似てるのかなぁv-398
ね~、絶対に自分でカワイイって自覚してるよね・・・なんか笑えるよね、ほほえましいっていうか? お主もなかなか策士よのぉ~みたいな(笑)v-415

水鳥復活したら・・・どうやって動画撮るか?
あ、単純にいーちゃんが居る時にカメラ係やってもらおうv-426

小海は今日水浴びしたよーe-348
すっごい臭かった!!!!!e-444
やる事あったからすぐにケージに戻したんだけど、
ケージの前を通ったら臭い匂いがした・・・た・・。e-447

じかに嗅がなくてよかった・・・e-441

あいさん~~v-22

小桜ってあんなにカワイイのに・・・
濡れるとどうしてあんなに衝撃的にくさいんだろうねv-12
どういう臭い?って知らない人に聞かれたら
「空豆嫌いな人が臭いって思う空豆ゆでた時の臭い!」v-219
って感じかな~~?

うひょ~~!

かわいいなあ、翠ちゃん!
うちのウロコ-ずは勝手に水入れで水浴びしてるよ~
そのあと、Fちゃんは、ロープでできたわッカのおもちゃに体をこすりつける…(>_<)
やめてくだされ~~~!

先日みなこさんの個展にいってきました~
Ruiちゃんの話もしたよ~
そろそろ一息つけるので、遅くなりましたが新年会しよう~~!

Aちゃん~~v-22

みなこさん所に行ったって聞いてびっくりしました~~v-252
はるみさんが宣伝してくれていたんだねぇ!
ステキな空間だったよねぇ、和んだよねe-266

おお、そちらのウロコちゃんたちは水入れが大きいのかな?
翠もこの前やってたけど、頭しか入ってないくせに、大量の水をまき散らしていて、なんだかマヌケでした(笑)e-350

あはは、これからやるんだったら新年会っていうか「新年度会」って感じだよね~e-446e-432e-420
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。