FC2ブログ
*さがして!*
迷子のインコを 探して下さい!
カウンター
プロフィール

Rui

Rui
* * * * * * * * * * * * * *
「ぴより日和。」
「日記ぴよ。」の5代目?
日々の徒然を
書こうと思います。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
転がして♪
QRコード
QR
もんはん…
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●リトラは。

100825-02.jpg

リトラです

目が真っ黒で大きくて垂れ目気味~
なんて可愛い顔~って思うんですが・・・

このヒト、良くわからない性格の持ち主です

羽を囓る癖は今の所やらないんで、このまま一生思い出さないで欲しい
破壊できるおもちゃを切らしたらまたやりそうで怖いから、
破壊つくしたな~ってところ(大体2日しか保たない)で
また新しいおもちゃが与えられるという贅沢者です

それと、訳の分からない声で一人で怒ったり、笑ったり?してて・・・
あ~マイペースだなぁ~と思います
一度だけ「りとらちゃん」とおしゃべりしたけど、あれ以来聞いてないなぁ。。。
また思い出しますように

100825-01.jpg

横からみるとこんな感じです
囓った尻尾もちゃんと新しいのが生えてきたんでセキセイらしい姿になって
私もいーちゃんもうれしいのです
スポンサーサイト

コメント

ありゃ~、ほっぺがかわいいね~
もうおしゃべりしたの~?すごいな~~!

セキセイってなんか一人で怒ったり歌ったりしてるよね。

おもちゃ、売ってるのとかじゃなくてなにか齧って遊べるようなその辺にあるのとかで遊んでくれたらいいのにね~。
私の印象だと結構セキセイって自分で工夫して色々遊んでたイメージがあるんだけどね~。
菜っ葉を挿す縦長の容れ物に顔すっぽり突っ込んで「きゅう~~!」とか言って、声が容れ物の中で響くのが楽しいのか
いつも遊んでたコとかいたよ。

綺麗な色になったね~。ハチクローとそうでない部分がはっきりしてるんだね。ハチクローでない部分がより柔らかそうに見えて触りたいです~

つめやさん~~♪

リトラ、自分で羽を囓っていた時は
尻尾もなくてなんか小さく見えていたけど、
雛換羽が終わったら普通に鳥っぽくなってよかったなぁと思っています~。

でも、羽を囓りたい欲望はなかなか消えないんですよーって獣医さんにも言われたし・・・ついついお気に入りのおもちゃをあげ続けています。。。
どうも、堅めの繊維質な物を裂いて遊ぶのが羽の代わりになるらしくて、粟穂とかも芯の部分をキレイにほぐします。
裂き癖があるんだろうなぁ。

色はなかなか面白い配色で模様もヘルメットとかみたいでよく見てると笑えますが、白い所はホントにほわほわしてて触ると気持ち良いよ~(*^^*)

リトラちゃんますます可愛くなっちゃって~

お目目パッチリ!尾羽もきれいになって良かったねRuiさん達のおかげだね~

プリはこないだまで自分で咬んで流血させるのが趣味になっちゃって、、一緒の部屋に寝たり、色々気をつけてたら換羽も終わったからか、今は大丈夫なんだ~

鳥独特の変な癖、困るよね。うちの場合、明らかにプリがお留守番が多いからなんだけど。。

みなこさん~~♪

リトラなんかすごい鳥らしくなったでしょ~(笑)
尻尾が無かった時はウズラかな???って思ってしまったけど、ちゃんとセキセイインコしています。

あらら・・・プリちゃんもそんな癖が出ちゃったんだねぇ。
でも今は落ち着いてるなら良かったよ~~!

鳥にとって羽っていろんな意味があるんだろうね。
大事に掃除したり、抜け替わったり、それに囓ってしまったり抜いてしまったり。。。
特に野生じゃないからね、いろいろもてあまさせてしまってるかもねぇ。

今日大きい本屋に行ったら、↓の「インコの本」あったから買って来たよ~。
Ruiさん優しくて美しい横顔が印象的でした。思ってたよりRuiさん大人だな~ってv-411(私のイメージの中では勝手にちびまるこちゃんくらい小さい?イメージがちょっとあった)
む~ゆんさん、やっぱりびっくり目だったね~。翠ちゃんもちゃんとお利口さんにできてるね~。

本に載ってたみたいに玉緒を指に乗らせようとしたら「頭かいて~」って頭を下げるばかりして、全然駄目でした。
なんかいつも叱るばっかりしてるので、本見て反省してました。
でも多分また叱ってしまうかな~…v-292

あ~それから余談なんですけど、最近ちょっと前に気づいて気になってたんですけど、Ruiさんとこって妹さんがあいさんだから、もう一人瞳さんとかいう妹さんがいたら、マンガの「キャッツアイ」の三姉妹と同じじゃ~?と思い当たって、ちょっと楽しんでました。
言われたことなかった?

つめやさん~~♪

わぁ~本買ってくれたんだ~~!
あははは(笑) 思っていたより私が大人??
ちびまるこちゃん・・・(笑)←以前はおかっぱ頭ばっかりしていたけど、最近違うからキャラがずれてますね;;
まぁアラフォーなんで大人だよぅ(笑)、他のモデルの方が若くて、私でいいんだろうか・・・と恐縮です;;
あーーでもやっぱり照れてしまうね(≧∇≦)

む~ゆんは一生懸命撮影頑張って指示通りにしようと努力してたけど、翠は何もしないですんなりできました。
この辺が性格の違いかなぁと。。。

玉緒さんに試して見たのですね!!
む~ゆんもあれは頑張ってやってるので、普段はあまりやらないよ、自由だよ~。
でも褒めるのって効果あるみたいだよね、つい叱っちゃうけど褒めると嬉しそうにするよ~♪

うんうん、良く言われるよ~~~!
「真ん中に瞳ちゃんていう妹いないの?」って(笑)
残念ながら居ないし、ウチの親がキャッツアイを知ってるとは思えないし、ほんと偶然だなぁと。
でも私も妹もキャラが合ってないんで、キャッツアイに気付いた人を落胆させてます~( *´艸`)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。