FC2ブログ
*さがして!*
迷子のインコを 探して下さい!
カウンター
プロフィール

Rui

Rui
* * * * * * * * * * * * * *
「ぴより日和。」
「日記ぴよ。」の5代目?
日々の徒然を
書こうと思います。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
転がして♪
QRコード
QR
もんはん…
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●おともだち?


リトラ、ともだち出来たの?

101018-01.jpg

うん、ともだちだよ~。
ちょっと色も似てるもん。


101018-02.jpg

あっ、ともだち囓っちゃダメじゃん~~

この小さいかわいいビッグバードはマクラメ編みの教室で出会った方から頂いた
私が鳥グッズ集めてるって言ったら、持ってきてくれたの
サイズ的にリトラに丁度いいかな~って見せたら気に入ったみたい
(あげるとぼろぼろにしちゃうだろうから、あげないけどね
たぶん、翠は攻撃してむ~ゆんはびびるであろう、そしてチイチはケンカを売るだろう・・・

101018-03.jpg

そしてコレがマクラメ教室で今回作った物です
小さい指輪ですが、編み目が増えて来て複雑になって来たので、これは上級コースの作品なのです。
来月は石を囲んでペンダントトップを作ります
その後の教室は自由作品を作りますが、今まで習った事を自分で組み合わせてデザインするらしい
どんなのにしようかな~って今から考えてます
一緒に習ってきたさっち~はどんなの作るかな~、楽しみ!

マクラメ教室、一緒に習うメンバーに恵まれまして、
すごく楽しい教室で本当に嬉しい!(先生ナイスキャラだし
もうすぐ終わりに近づいてきて、ちょっと寂しいねぇ、と思ってます
スポンサーサイト

コメント

リトラ、友達出来て良かったね

同じカラーの友達だもんねでもかじっちゃだめよ~

マクラメ、楽しそう!ビーズ部分も自分で作ったトンボ玉にも出来るね。

習い事って雰囲気や周りのつながりも大事だから終わっちゃうと寂しいね~



みなこさん~~♪

ね、リトラともだち気に入ってるみたいなんだけど(逃げないから)・・・とりあえずかじちゃったんで取り上げちゃった(・・;)

マクラメ楽しいよ~!
糸を編むだけなのにそこに無限の形の可能性を秘めてるの。
ま、そこまで思い通りに糸を編める様になるには相当修行しなければだけどね~。

教室が楽しくって、終わっちゃうのは寂しいけど、さっち~が誘ってくれて新しい出会いがあったから本当に感謝してます♪

リトラちゃんかわいいね~。よそのセキセイさんはとってもかわいく見える。
黄色いところがふかふかしてるぽくて触りたい~

ビッグバードなのに小さい…のがおかしかった。
友達だけど、とりあえずなんでも齧っちゃうね~。
小さい鳥さんの方が絶対気が強いよね~、大きいヒトはまた見えない振りとかかな?

マクラメって色んなのができるんだね~。
私にはどうも向いてなさそうな…こういう順々にやっていくものって大体苦手なんだよ~。折り紙とかもできないし…
指輪、Ruiさんの雰囲気に合ってる気がするね~

器用ですね~。 細かい作業苦手だからソンケーでっす。

big birdのモフモフ感が伝わって来る写真ですね。

ぷっ

ちいさいビッグバード (笑)
ビッグちゃうやんっ て突っ込んだ~

教室いろいろあっていいねぇ
て、 私習い事苦手だからあっても行かないんだろうけど^^;

昔は刺繍やら編み物やらやったのになぁ
今はぜっんぜん。   きっと忘れてしまって今はできないんだろうな^^;

・・・  て 似合わねーーーーっ  声がしたような気がするのは気のせいか(--?

つめやさん~~♪

いつもリトラをカワイイって言ってくれてありがとう~。
黄色い所モフモフで良い香りするよ~。
ミモザアカシアみたい♪

そうそう、小さい鳥って気が強いと思う。
というか、分かってるのかなぁと、自分は小さいから本気で人間に向かって行っても人間はさほど大きな被害にならないって(苦笑)
ある意味これは空気を読んでいるのかな?(≧ヘ≦)

この小さいけどビッグバードを他のヒトたちに見せたのね。
したら、チイチは怒り、翠は逃げ、む~ゆんが意外にファイティングポーズを取ってすごく大きく膨らみました(笑)
生き物じゃないから“見えない振り”はしないみたいよ~。

ええっ、つめやさんに苦手な細かい作業があるとは!!
意外だなぁ~編み物とかもしないのかな?
マクラメ編みは先生がその場で教えてくれるから分かるけど、図面だけ見て作れって言われたら厳しいかも;;
数かぞえてやるのは私も今は苦手です(T_T)

Lanceさん~~♪

You、釣りするから細かい作業得意かなって思ってた!
私、このくらいしか取り柄がなくて、細かい作業は結構好きなのです。
釣りの仕掛け作るのも好きよ。

ビッグバードって実際はもっとボサボサって感じだよね。
日本で言う、ガチャピンとムックみたいな感じなのかねぇ、アメリカだと♪

はるみさん~~♪

はるみさんちには本当にビッグなバードが何羽も居るよねぇ~~、シオンちゃんのくちばしの方がずっと大きいよ~。
あ、トマトちゃんは…このサイズのぬいぐるみでも驚くかしら( *´艸`)

ええええっ!!!!
は、はるみさんが刺繍に編み物ぉぉぉ~~って声が確かに聞こえそうだけど、そうゆう根気がいるのは、はるみさんぽいなぁと思った私♪(*^^*)
そうそう、編み方とか長い間やってないと忘れるんだよね~~~。

あ、関係ないけど、夕べはるみさんが夢に出てきて痴漢を木刀か竹刀でやっつけてくれました。。。満面の笑みで「まかせといてや」って。。。
さすがだ、さすが頼りになる方だ…と夢の中の私はなんどもお礼を言ってたなぁ。。。

小さいのにビックバード。かわいいよね~~。
とりグッズは知らないうちに増えるよね~~。

先生のHP見た?Tさんのおおらかな編みが載ってるよ~。Tさん本当に楽しいよね~。私じゃないSさんも楽しいし~。本当にいいメンバーに恵まれたよね~。

毎回Ruiちゃんの作品は温かいよね~。

ワークの2日後くらいに指輪作ってみたんだけど、今回はかなり忘れちゃってて、変な編みになってしまった。もう1度教えてもらいたいわ~~。

さっち~~♪

鳥グッズ大好き!増え続けているけど…これからもどんどん増えちゃうんだろうなぁ~♪

うふふ、先生のブログ見たよ!
さっち~が先生に写真を撮るように言ってた“おおらかな”編み目が~~って絶妙な言葉選んだと思う!

ね、マクラメ教室、楽しい仲間で本当に元気もらえるよね!
きっとさっち~がいつもやさしくて明るいから巡り合わせを引き寄せてくれてるんだね(*^^*)

これから秋冬だから作品もついつい暖色系になるわ。

私も家でもう一度指輪編みたかったんだけどさ、ノートに作り方書いてるだけで分からなくなった(笑)
それになかなか4mmのビーズで糸が通るのなくって困ってる~。私もドリル欲しいよぅ。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。