FC2ブログ
*さがして!*
迷子のインコを 探して下さい!
カウンター
プロフィール

Rui

Rui
* * * * * * * * * * * * * *
「ぴより日和。」
「日記ぴよ。」の5代目?
日々の徒然を
書こうと思います。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
転がして♪
QRコード
QR
もんはん…
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ないっ!

どうもご無沙汰になってます

なんだか今年は私の体内にて、
風邪ウィルスなどが輪廻転生を繰り返してる感じで。。。
笑える程ずっと風邪っぴきで家の中でもんもんと過ごしていました
私の体など、たいして広い器でも無いのに、
風邪ウィルスどもが輪廻を繰り広げる・・・・
早くお外の世界へ出ておゆき

という感じでした

今年はずっとチイチの通院が続いていたけれど、
お陰様で来月からは様子が良さそうなら、薬だけを電話でお願いして送ってもらう事になりました
寒い中の通院は凄く気を遣うんで、助かるなぁと思います
なんだか微笑んでる様なチイチ

101228-02.jpg


タイトルの「ないっ!」っていうのはですね。。。
あのリトラのチャームポイントがぁ~~~

101228-01.jpg

・・・換羽でほっぺのハートマークが抜けてなくなっちゃったの
次に生えて来る時もハートだといいなぁ
スポンサーサイト

コメント

よかったね~

チイチちゃん 通院しなくてよくなってよかったね^^
寒いから できればお外に連れ出したくないよね。
なんだか 不敵の笑み に見えるんだけど~

あららっ  リトラちゃんのハート なくなったんだぁ
換羽で模様が変わるのっておもしろいけど かわいいのは復活してほしいよね。

で Ruiさん ずっと風邪かぁ
あはははっ  風邪菌の輪廻転生v-411
そーじゃなくて 風邪菌さんは お外に出ようとしてウロウロしてたら
あまりのちっこさに何周もしちゃったんじゃない^m^

なんか Ruiさんの全身を風邪菌がかけずり回ってる図を想像したよー
ふつーの人なら鼻から喉に行く距離が なぜか鼻から足先・・・とか   こらっ

あっ

お大事に~~~~~   

はるみさん~~♪

はっ!なるほどっ!
私が小さすぎるから風邪菌たちがぐるぐるとね・・・
気がつかなかったなぁ~
・・・って、なんかミクロ単位の話になってる(>_<)!

あはは、おだいじに~って付け加えてくれてありがとうね♪
うん、もう大丈夫みたい。

チイチ、不適の笑みにみえる?
言われると、そうとしか見えなくなった(笑)
リトラのハート、復活したらまた写真撮る!
たぶんリトラはナルシストだから復活すると思うんだ。

はるみさんもしもやけをお大事にね~~~(^_^ )

チイチ本当に良かったねーv-308
リトラのハートマーク抜けちゃった・・e-259
落ちてる羽もハートなのかな??
かわいいねv-238
風邪菌って、輪廻転生するんだ~e-350

体調

ルイさんも今年は体調優れなかったんですね~。 同じく自分ですた・・。

ケガとかなら耐えられるけど、風邪って気力が奪われるからキツイですよね・・・。  これから更に寒くなるので、鳥さんと共に気をつけて下さいね~。

あいさん~~♪

うん、チイチ通院しなくて済んで良かったよ-。
寒い時期って、移動が大変だからねぇ。
また3月くらいになったら定期検診みたいに連れて行くんだ~。

リトラ、ハートの羽はたぶん2枚の黒い点が重なって出来てるっぽい。
今、色々生えて来て、トゲトゲでちょっとぶちゃいくになっています(笑)
ハート復活なるか?

風邪菌さぁ、、、、(怒)
あいつら私の行動を邪魔しているとしか思えないっ(×_×;)

Lanceさん~~♪

ええ、ほんと、風邪には参りました(T_T)
今年はきっと「体調厄年」だったんだと思う~。
私は運動しないから転んだとか以外はケガしないけど…
ケガってなぜか変なハイテンションになってしまう。

Lanceくんも色々動きがあるみたいだけど、
風邪に邪魔されないで過ごせるといいねぇ。

風邪がきっと生息しやすい環境なんだね?Ruiさんの体内は…
ウイルスは自分の分身を増やすことが目的だから、宿って
る主を殺したりすると自分が増えることができなくなるから、殺さない程度に主から色んなものを摂りつつ繁殖するつもりでいるらしいよ…(聞きかじりですけど)

私は鳥並?な高体温なのできっとウイルスも生き延びられないんだろう…昔からそんなに風邪ひかないよ。
お大事にね~、Ruiさん現れないと心配するよ~


チイチちゃんよかったね~、お鼻も白っぽくなってるしよくなってる感じだね。
うちのちびちゃんも冬になってきたからちょっと治まる兆しはあるけど、なかなか治らないよ~

リトラちゃん…ハートなくなったのもなんだけど、なんか全体的に昔見た写真より黒い部分が明るくなってる気がするのは写真の写り方とか気のせい?
頭つくつくになってるね。リトラちゃんやっぱりメスなの?なんかろう膜がオスっぽい色な気もするけど~?

Ruiさん

久々の更新待ってた~!
風邪ひいていたのね~
身体を冷さないようにね。

チイチちゃん安定してるみたいで良かったね。

リトラ、利かん坊の恋の神様はお休み中?
きっとまた同じ羽が生えてきますように~

来年は是非二回目の鳥会を開催しましょう

つめやさん~~♪

うぅ、なるほど・・・
風邪菌は私を生かさず殺さずとして自分たちの繁栄に努めてるんだぁ~~(苦笑)
私の平熱は平均値の36.5度くらいだけど、つめやさん、鳥並みって・・・?!38度くらいあるの??(☆Д☆)
いいなぁ、体温高いと新陳代謝もいいし、太りにくいらしいし。
いーちゃんは低温動物だから太りやすいのよね;;

ありがとね、私がネットに現れないと心配してくれるんだぁ(T_T)
ごめんねぇ、熱があったりすると変な文章書いちゃいそうでさ、ネットは読むだけにしちゃうんだぁ(^_^;)

チイチ、そう、ろう膜が落ち着いた色になったでしょ!
病院で先生に剥がされたの!
普通、メスは発情するとカビガビで茶色い膜になるけど、発情が収まると自然に取れるんだって。
でもチイチは取れないタイプらしくって、先生が手で剥がしてくれたの~。
人間で言ったら固くなったかかとの角質みたいなもんだって。

リトラ、なんかこの写真は白飛びしちゃってて、確かにぼやけた色合いになっちゃった!
基本的な色は変わってないよ~。
それと性別は♀だと病院の先生は言います。
でもDNA検査した訳じゃないので、発情するまで謎ですね~。

みなこさん~~♪
(名前が無いけど分かる(笑))

うん~(←プリちゃんのマネ)。
風邪ひいていたんだよ~。
なんか今年はどうしてもダメな体調。。。
行動範囲が狭くなった、すごく手間をかける料理もできない、習い事も一度休んでしまった。。。
って具合にダメ三昧!
来年は心して生活するよ。ってあと数日で来年だけど。

ま、私はダメでもチイチがどんどん元気になってくれたし、リトラもハートは抜けちゃったけど元気だし、
む~ゆんも翠も元気にマイペースだし、
いーちゃんも普通に元気だし、
それはそれはありがたい事である~~♪

鳥会ヽ(´▽`)/
暖かくなったら開催しようね!
気候的に4月~5月がベストだねぇ。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。