FC2ブログ
*さがして!*
迷子のインコを 探して下さい!
カウンター
プロフィール

Rui

Rui
* * * * * * * * * * * * * *
「ぴより日和。」
「日記ぴよ。」の5代目?
日々の徒然を
書こうと思います。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
転がして♪
QRコード
QR
もんはん…
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●好みはヒトそれぞれ。

昨日、何となく録画してある邦画を再生して眺める様に見ていた
その映画は漫画が元で漫画も読んだことがあって私的には漫画の方が爆笑できる

劇中歌が二通り出てくるんだけど、
一つは、草食系男子が好みそうなオシャレポップスという感じで、
もう一つは、真逆とも言えるデスメタルが爆音で流れる

私は音楽の好き嫌いがはっきりしないので・・・
とりあえず良い曲だと思ったら…
アフリカの民族舞踊曲だろうがアニソンだろうがサントラだろうがなんでも聴く
無論、大体同じ空間にいる む~ゆん達も同じ様にいろんな音楽を耳にしてきたはず

む~ゆんが音楽が好きかと考えるとそんなに好んでる訳じゃなくて、
たまに、気分が乗るとぽーとかぴーとか合いの手を入れる位かな

しかし~~判明したんですが~~~
む~ゆんデスメタルが流れるとノリノリになったんです・・・・
あぁ、まさかの盲点
「ぴっぽ~ぽ~ぴ~ぷ~ぷ~
首を上下に揺らして歌うむ~ゆん(ヘッドバンギングのつもりか)。。。本気で楽しんでる
そっかぁ・・・・そっち系統だったかぁ~ 知らなかったよ~

110225a.jpg

いいんだよ、む~ゆん
趣味志向は人に迷惑をかけない限り何を好きになるのも自由だもんね

追伸前回のブログの後日談・・・
いーちゃん、さすがに500gの板チョコに飽きて来たのか四分の1位残ったままになってる(笑)
スポンサーサイト

コメント

その・・・デスメタルのCD・・・
調子にのって手に入れた経験あり・・・
む~ゆんに持って行ってあげるよー!!!

わーい久しぶり
その映画ってもしや松ケンの??

む~ゆん、デスメタルが好みなんて!
イカしてるわ~!

そう言えばプリもブランキーが好きなのだっけ。。
意外にも鳥ちゃん達は激しい音楽好き??
む~ゆんはアフリカンだしね、ビートの効いた音楽が良いのかもね~

暖かくなってきたら会いましょう、今度こそ~!ポルトガルの話もしたいし

あ~私も見たよ~それ。

私は元々ヘビメタというかハードロック好きだからね~
(デスメタルはちょっと違うけど…)あの映画は面白かった。

む~ゆんさん、おとなしそうなのに…やっぱりヨウムってなんかマニアックなのね…
あの映画の牛さんみたいなコスプレしてみるか?

玉緒さんは音楽に乗ってるのは見たことないけど、よく私の口笛に合わせたり、一人でも勝手に口笛の音でファンキーな演奏をしています。
でも音程がめちゃくちゃで、やけにうるさいので結構イラッとします…

いーちゃん…そりゃ飽きるよな~。歯ごたえがいいのが裏目に出てない?柔らかいのより気軽に食べれない気がするけど…

お仲間だ

おお、む~ゆんさんてばそうだったのね(笑)
あーぽんと趣味が合うんじゃない~~?
メタルとかハードロック大好きだよ。あと懐かしのロボットアニメとかのノリが好き。
ノリノリで口笛吹きながらヘドバンしてるよ~~~^^

あいさん~~♪

今日は雨だねぇ。。。
花粉お休みの日だ(^_^ )

え、そのCDたぶんウチもあるよ・・・(笑)
探してむ~ゆんに聴かせようとしたら
いーちゃんの膨大な資料に埋もれているらしく
発掘出来なかった・・・(^_^;)

みなこさん~~♪

お久しぶり!
旅行に行ってたんだね~、新婚旅行かな?
お土産話、聞かせてね(^_-)-☆

そうそう、その映画は松ケンくんのです。
まさか、む~ゆんがそこまで反応するとは思わなかったの(笑)
でも、確かに音が多い時(テレビとかで出演者が騒いでるシーンとか)に笑い声のマネとかするから、賑やかなのが好きなのかも。

ふふ、プリちゃんもね、渋いね、ステキよ♪

つめやさん~~♪

面白いよね、あの映画( ´θ`)ノ
最初に漫画の方を紹介してくれた妹に感謝してる。

あはは、やっぱりヨウムはマニアックなのかもねぇ~。
思えば、む~ゆんと暮らし初めてからは
あんまりハードな音楽はなんとなくかけて居なかった。
ハードロック系、なんかレンタルで探して来て改めて流してみようかな~♪ 反応するかも!
オススメのアルバムあります?

玉緒さまもファンキーになる時があるのね♪
ヨウムって他の鳥に興味示さない場合が多いけど
集めてデスメタル聴かせたら一気に意気投合したりして・・・

べぇべぇべぇ~って大人しくなる牛さん(笑)
あの格好、ヨウムに似合うかも。。。
うん、似合うな、色合いが合ってるもん。
爪の色、黒いし。

あ、いーちゃん、チョコ結局は完食してご満悦でした♪
固い物をかみ砕くのが本当に好きみたい。

いびこさん~~♪

お~、あーぽんちゃんも?!
意外だな~、ほんわかのんびりしてるイメージがっ…
む~ゆんも大人しげなイメージだと思ってくれてる方が多いみたいだけど、、、音楽の好みは違ったわ(笑)
内に秘めているストレス?を発散できるハードな音?

ロボット系アニメも?
分かりやすいノリがいいのかなぁ♪
む~ゆんは「はとぽっぽ」とか少し歌うよ~(*^^*)

む~ゆんさんにお勧めはW.A.S.P.→
http://ja.wikipedia.org/wiki/W.A.S.P.
とかかな~… このバンドクラウザーさんみたいなメイクはしてないけど、衣装とかパフォーマンスは結構近いものがあるかもね。アルバムTHE LAST COMMAND辺りがお勧めかな~。ハードだけどメロディ自体はポップで聴き易いよ。

つめやさん~~♪

おすすめありがとう(^_^ )
「W.A.S.P.」の動画をネットで検索して見たよ~。
ボーカルのヒトの動きが
江頭2:50っぽい所があって笑ってしまった!

あとでレンタル屋に行くから探してみる~。
でも田舎の品揃えなんで…無いかも(苦笑)
と、思ったらiTunesで買える事が分かったので
視聴して数曲買ってみる~♪

今改めて、クラウザーさんのバンドの音楽聴いてみたけど、ヘビメタとかいうよりスラッシュメタルぽいね。

む~ゆんさんW.A.S.P.じゃPOPすぎて物足りないかもね~。
そしたら「スレイヤー」がお勧めかも。激しいよ~(私はそんな好きじゃないけど)

江頭…私も見てみたけど確かに似てるかも…あはは…ボーカルの人ブラッキーっていうんだけど、昔部屋に等身大ポスター貼ってました。

つめやさん~~♪

とりあえず、む~ゆんにW.A.S.P.とスレイヤーの動画を見せた所。。。
W.A.S.P.のWild Childのイントロでノリノリのヘドバン。
しかし、歌が始まると急に大人しくなりました…謎です。

スレイヤーの方では反応せずで、あれ~?って思っていたら…
ケージにぶら下がっている鎖の形のおもちゃを振り回し始めたので、なんとなく趣旨は分かっているかも?

私はブラッキーさんの方が好きですね~。
等身大ポスター貼ってたってイイネ、分かります。
その、Wild Childの動画でのポーズがね、江頭さんぽかったの…で何回も見てたら好きになってきた~♪

えーと、なんだっけ??
アニメソングをメタルで歌ってる人いたよね??

アニメタルだっけ??

いーちゃん持ってるかもーって思ったよー!!!

あ、あと、KISSなら持ってるよ~♪

小海ちゃんは吉井さんを流すとうるさくなるなぁ・・・

たぶん、あたしのテンションが高くなるから反応してるんだと思うけど(笑)

お姉ちゃんに録ってもらったDVDとか見てるととても騒ぎ出す・・・

あいさん~~♪

いーちゃんに聞いたら…
「アニメタル・・・俺は偽物には興味ないんだ。」
だって(笑)

そうだね、小海はうるさくなりそうだね~(>_<)
というか、単純に吉井さんにうっとりの
あいを見てヤキモチやいてるんじゃないかな?(^_^ )
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。