FC2ブログ
*さがして!*
迷子のインコを 探して下さい!
カウンター
プロフィール

Rui

Rui
* * * * * * * * * * * * * *
「ぴより日和。」
「日記ぴよ。」の5代目?
日々の徒然を
書こうと思います。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
転がして♪
QRコード
QR
もんはん…
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ひっそりとお花見。

いーちゃんがあんまり沢山人が居ない公園に車で連れて行ってくれました

120416-1.jpg

桜はきっといろんな種類があるのでしょうね~、
咲き終わりそうなのもあれば、これから咲くぞ!というのも色々

近くで見上げるのも良いですが、
私たちは少し満開の桜から離れて遠くから見てました

そこに座ると、まだ咲いてない桜のしだれた枝が丁度目線に来て、
ふーわふーわ揺れたと思ったら、私に心地よい風が吹いて、
そっか、先にある枝達が揺れて風がくるぞーと教えてくれたんだなぁとか思ったり

あー、電線が無い空って気持ちいいねぇ

暖かい日だったので、数時間いただけで、桜がどんどん咲いてくのが帰りに分かりました

120416-2.jpg

お気に入りのペンダントを着けていったよ~
スポンサーサイト

コメント

私も昨日はお花見してきた~
ものすんごい人だから とりあえず車で通り抜けして
近所で記念撮影したよ~
あみぐるみv-380連れてねv-392

隣の空き地の桜がものすごく綺麗だから
わざわざ行く必要もないっちゃないんだけど(笑)
桜っていいよねv-351

はるみさん~~

はるみさんのブログ見た~~!
あはは、いちごちゃんだらけ~(^_^ )
いちごちゃん、うわっと咲いてる桜見て
どう思っただろうね~?
「きれーなの!」って目を輝かせたかな~(^_^ )

分かる、ウチのすぐ斜め裏の公園の桜が見事で、
わざわざ出掛けなくても桜見えるのに…
なんか他のを見に行っちゃうんだよね~~(笑)

いーちゃん優しいね。人の少ない公園の方が純粋に楽しめるよね

私は芋の子を洗うような砧公園で アメリカ人4人と日本人二人で賑やかなお花見したよ~

それもまた一興。

桜、毎年思うのだけど、季節外れにはっきりと花の輪郭を思い出して
桜真っ盛りの時期には圧倒されちゃうのか、いつも記憶をたどっても出てこないんだー

みなこさん~~

いーちゃんも私も、あんまり人混み得意じゃないのよ~(笑)

賑やかなのも楽しいけどね(^_^ )
二人っきりで賑やかな所いくと、
周りの熱気におされてしまいそうだ~

みなこさんは数人で行って賑やかなお花見か~(^_^ )
その位の規模だとワイワイ楽しめるね~

桜って満開の時は全体をみちゃうよね。
たまに花がついてる小枝を拾うと、
あぁ、桜だなぁ、ってしみじみ思うよ。

桜って、桜色って言ってピンクっていうイメージあるけど、ソメイヨシノってあんまりピンクじゃないよね。
いつも私は綺麗な色の物見ると、これを絵の具で表現すると何色と何色を混ぜるか~?って考えるの。
ソメイヨシノはグレーがかった白にちょっとづつチョコレート色みたいな赤紫のくすんだ色を加えてピンクをかすかに感じるけど本当はピンクじゃないっていう、複雑な色かな~?って思ったり。

でも、咲き始めは白っぽいけど時間が経つと中心から段々ピンクぽい色が出てくるよね?
前にガクつきで桜が一輪落ちてたのを拾って帰ってお水に浮かべて観察してたらそうだった。

すごくかわいいピンクの花の種類のもあるみたいだけど。

私も人ごみが嫌いだし、桜の満開の頃は父の命日があるので、なんとなくセンチメンタルな気持ちになるからお花見行きたいな~とはあんまり思えなくてね。
桜の下には死体が埋まってるとかいう伝説とかあるからなんか桜ってあの世に近い、現実離れした気が遠くなるようなちょっと怖い美しさを感じるしね。

でも青い空に桜のお花は日本の美しさで、そういう怖さはないね。
見る人の気持ちとかで景色って違って見えるね~

つめやさん~~

そうだね、ソメイヨシノは実はあんまりピンクじゃないよね。花びらを拾っても手の平の肌色を白い花びらが透けさせて、うっすら肌色?とか思うし。
でも遠くから見るとなんかもわもわした薄いピンクの大木なんだよなぁ。スイミーみたいな迫力の出し方?っぽい。それが桜の戦略かな?

さすが、つめやさんだね、絵の具でどう表現するのかって思うんだね(^_^ )芸術家肌だ~。
私は好きな色を見つけると目の前5センチ以内に引き寄せてジロジロ観察しちゃう癖があるよ~。

桜が咲く時期は気候の変動でただでさえ、気持ちのバランスや体調が揺れ動くのに、お父様の命日もですか。。。
母方の祖母が4月後半に亡くなってるので、私もなんかこの時期はちょっとしんみりしますね。

昼間に見る桜って単純に綺麗だなー、って思うけど
、外灯などに微妙に照らされた夜桜は怖いかも。
夜なのに、ほの明るくて、遠近感が分からなくて、桜の枝に取り込まれそう~!ってなる~(^_^;)
私も青空&桜が一番いいかなぁ~。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。