FC2ブログ
*さがして!*
迷子のインコを 探して下さい!
カウンター
プロフィール

Rui

Rui
* * * * * * * * * * * * * *
「ぴより日和。」
「日記ぴよ。」の5代目?
日々の徒然を
書こうと思います。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
転がして♪
QRコード
QR
もんはん…
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●いちまいの絵。

120919.jpg

どうも、ご無沙汰しております
暑い夏、でしたね…って現在進行形で昼間は暑いですね

上の写真は、先日、叔母の色鉛筆画のグループ展を見に行きまして、
そこで、びっくり嬉しい一枚の絵がありまして、
む〜ゆんと私なんですよ〜
おそらく、10年くらい前に、叔父が撮ってくれた写真を元に描いてくれたみたいなんですけど、
すごーーーく、む〜ゆんなんですよ、背中がそう語ってるんですよ
嬉しかったですね、絵の題材に選んで貰えて、姪としては嬉しい限りですね、ちょっと照れちゃうけど
妹を描いた絵もあったんですが、雰囲気がとっても出ていて、暫く妹を見てないんで、元気なのかな〜とか思ったりしました

私がブログを休んでいた間に、車が大変な目にあったり(いーちゃんかすり傷ひとつ無しで神様、本当にありあがとうございます)、駐車場を占拠されたりとか、壊れかけのエアコンとの戦いとか、ありましたが、
そのほか何事も無く、また夏が完全に終わろうとしています・・・
いーちゃんの仕事のシフトが凄く忙しい時期も終わりになりますし、
私も気分的に少しのんびりできます ありがたや〜
スポンサーサイト

コメント

わぁぁ
これはいい画だねぇ  嬉しいねぇぇぇぇぇ
宝物だね^^♪

なに!!  事故?
怪我しなくてよかった!!
車ってさ 自分がどれだけ気を付けてても
相手があるからねv-40

贅沢言ったらキリないし とりあえず
病気や怪我がなく過ごせればそれて゜OKだよねv-218

はるみさん〜〜

うん!
絵、嬉しかった(^_^ )
む〜ゆんと一緒で、嬉しかったのです♪

あ、事故は相手が後ろから追突してきて…
車が結構凹んで、修理に時間がかかってるの〜
相手方の保険での処理なんで、こちらはお金も出さなくて済んでるんで助かりました。

高望みはしない〜、人間も鳥たちも元気で平和なら一番だね〜(^_^ )

色使いが優しくて複雑な色合いで不思議で、とってもいい絵だね~。
寒色ぽい中にるいさんの顔の辺りだけがぽっとオレンジぽくて明るくて凄くいい。

うちの家系は絵を描く人もいないし、無粋な人間ばっかだよ。
旦那のお母さんは今は特に何もしてないけど、昔子供の頃の旦那を描いた鉛筆画がしまってあったの見たら結構うまかったけど。
旦那は幼稚園の時紫の栗の絵を描いて、子供なのに紫使うのはなにか異常があるって親が幼稚園に呼ばれたらしいです…

む~ゆんさん、確かになんか首の上辺りのもわっとした感じがそれっぽい気もするような…

色々夏の間大変だったのね~
でも無事でよかったです。
夏休みは学生とか多いからやっぱりいーちゃんの仕事大変なのかな?
またスズメに見とれたりしてない?(笑)

夏の疲れが出てくる時期だから、体気を付けてね~

つめやさん〜〜

叔母の絵は、色合いが凄くいいんですよ。他の絵もただ青を表現するんじゃなくて、色んな色を集めて青になってるみたいな感じでした〜

お義母さんの絵、きっと子供を見ていて描きたくなったんだろうね、いいね、そういうの♪
写真とりまくるのとはまた違う愛情だよねぇ。
え、旦那さん、紫の栗…(笑)これは〜どうしたんでしょうね〜、「肉じゃない!紫でいいや」って子供心に思われたのでしょうか〜

いーちゃんは学生さんが夏休み、春休みなんかの時に繁忙期となり、へとへとになりますが、もう終わったんで復活してきたよ。
スズメには相変わらず見とれてて、スマホで写真撮ろうとしては逃げられ、また寄ってきては撮ろうとして逃げられと繰り返してるらしい…洗車してると水たまりに集まってくるんだって(笑)

車の事故は本当に車だけの故障で済んで良かったです。相手方もそうです。
つめやさんもお腹の具合が心配です。早く良くなります様に〜

お久しぶりでっす><
良い画ですねぇ~。 画ヘタだから上手く描ける人は尊敬します。
貴重な宝ものですね!

Lanceくん〜〜

お久しぶり〜(^_^ )
元気にしていましたか?

写真を撮ってもらう事は多いけど
絵を描いて貰える事ってなかなか無いものね。
嬉しい限りですヽ(´▽`)/

綺麗な優しい絵

すっごく気持ちの優しさが色とタッチに出てて見ててほっこりしてくるね~。

中々会えないけど、そのうちランチでもしようね~~!そうそう、アルテマノの先生の作品ドンドンどんどん良くなって、新作出たとたん売れちゃうんだよね~。こちとらゆっくり鑑賞したいのに。私は手にとってゆっくり見てから買いたいから今の販売方法はあんまり好きじゃないな==ってここで文句言ってもしょうがないね。
 

さっち〜〜

久しぶり〜(^_^ )

叔母の絵は、他のも優しく和む色合いだったよ〜。
子供の時から、叔母は色々とセンスがいいな〜ってなんとなく思っていたけど、それは今でもずっと変わらなくて、あー、やっぱりいいな〜ってなるんだよね(^_^ )

ね、先生の作品すごく幅が広がったし、どうやったらこんな風に思い付くんだろう!ってどんどんステキになるね♪
まー、確かに直接手に取って見て買いたいと思うよねぇ。
でもきっとあの作品は先生が今いる場所だから生まれたんだと思うんだけどね。
私も出来たら直に見て試着?して買いたいとは思うな〜。
うん(^_^ )今度あそぼうね♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。