FC2ブログ
*さがして!*
迷子のインコを 探して下さい!
カウンター
プロフィール

Rui

Rui
* * * * * * * * * * * * * *
「ぴより日和。」
「日記ぴよ。」の5代目?
日々の徒然を
書こうと思います。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
転がして♪
QRコード
QR
もんはん…
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●かさかさ。

かさかさ、ぱりぱり、と落ち葉の中を歩いてると、
あぁ、なんか落ち着くねぇ?と二人で言い合った
子供の頃、こうやってわざと沢山落ち葉がある所を選んで歩いたよねって。

んー、澄んだ空気だ、息を吸い上げると・・・くさい。
くさいけど、これも懐かしい匂い、銀杏の匂い。
公園の中でもひときわパッと明るい方へ行くと、
黄色だらけの銀杏の木がもこもことしていて、寒いのに周りの色が暖かい。
木の下では、今年の銀杏のできはどうだ、おいしいのだろうかと、
拾い集めている人同士が話し込んでいた。

真ん中の開けた所では、何かを空に飛ばしてる人達がいる。
飛んだ物は高く上がり、くるりくるりと大回りしてから、芝の上に落ちる。
紙飛行機マニアさんだ

いつまでもうろうろしていたいけど、寒さがそうはさせない
もう夕日を見ながら帰ろう。

121201.jpg


寒くなると、翠は人にくっつきたがる
手の平をおいておくと、すすす〜っと歩いてきて、すっぽり収まるよ。
かわいいね
121201_02.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

かさかさ ぱりぱり・・・
私の乾燥肌と同じかと思った^^;

紅葉してるね~
公園?  なんだかすんごい広い場所みたいね♪

翠ちゃん やっぱお目目 大きいねぇ
こぼれ落ちそうなくらい*^~*

うちではルナがそーだよぉ
握られるのはきらいなのに 手の平を置いてると ススッとはまりに来る^m^
まっ リーフが居たら・・・・の話しだけどねv-389

はぁぁぁぁ
やっぱ うちの孫はかわいいねぇぇぇぇぇぇぇ
って ウロコ全般じゃないのかっv-396

はるみさん〜〜

あはは、乾燥肌…私の手もそうだよ〜
毎日ささくれがあるよ。

この写真の場所は大きい公園だよ。
お花見もここに行くよ、地元では有名な所だと思う。

翠ね、顔かわいいよね〜〜(*´∇`) うふふ♪
でも、いーちゃんには甘えるのに、
やっぱり私には冷たいのでした。。。(=_=)
手にすっぽり来るのもいーちゃんの手の方です。
そのかわり私には話す言葉が増えたよ。
「ちょっと行ってくるね?」←出掛ける前に言われる。
「るいちゃん」←む〜ゆんから学んだらしい、呼んでくれる。
「おやすみしよっかぁ」←眠くなると言う。

ルナちゃんもすすっと派? ウロコってやっぱり
寄りかかったり背中が触れてるのが好きなんだと思った。
握れる子も背中が覆われるから嬉しいんだろうね(^_^ )

No title

広い公園だね~
気持ちよさそう~。
開けてるところとこんもりと木があるとこのコントラストがいいね。

二人でお散歩?いいね~。
うちの旦那は食えないものには興味ない無粋なやつなので、
綺麗な景色とか情緒ある風景とか、目的もなく歩くとかいうことに全く興味ないから嫌だ…

銀杏の臭いのって実は嗅いだことないんだよね~
どんな臭さか気になる~

翠ちゃんかわいいね~。
うちにいる鳥は結構みんなすっぽり包ませてくれる子ばっかりだった。
でも自分からススス~ってのがかわいいね、人肌恋しい季節なのかな~?

No title

銀杏落ちてるゾーンに入った時に
「しまったアレ踏んだっ!!」って靴のウラを確認するのはオレだけじゃないハズ。。。

そちらは寒そうですが、日本の景色はいつ見ても良いですね~!

つめやさん〜〜

広くて良い公園なんだけど、
行った日はとにかく寒くて…あんまりじっくりいられませんでした(^_^;)

えぇ、二人で散歩してたんですが、
もしかして、ウチの場合私の方が無粋なのかな…って…
つめやさんのコメントを読んでふと思った(笑)
いーちゃんは意外とロマンチストなのかもしれない。
見習わなくては(苦笑)
つめやさんの旦那さんは分かりやすい殿方でそれはそれで、対処法がはっきりしてていいのかも?

え、そっちには銀杏無いの???
匂いは…あれですよ…う●こみたいです。
でも所詮、植物なので慣れればスルー出来るレベルです。
しかし、実際に拾ってきて綺麗にして食べる行程はキツイ。。。
種を食べるので、周りの熟した実の部分が臭うから、
そこを剥いて洗うのが辛いのでもう何年も拾ってません〜

翠は一年中すすっと手に入ってこようとしますが、
やっぱり冬の方が人肌恋しいみたいです(^_^ )
たまに私にもまとわりつくけど、いーちゃんがいいみたい(=_=)

Lanceくん〜〜

あはは、銀杏ゾーンは歩くの大変だよね〜(笑)
滑るし!
二十歳を過ぎるまで、
銀杏並木がず〜〜っとある街をメインに育ったせいか、
落ちてる銀杏を避けて歩くのは自信あるぜ(b^ー°)
んで、臭いけど、懐かしいんだよね〜

今年の12月は結構寒いと思う。
あいとまっち〜がマジ寒い!って嘆いてました。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。