FC2ブログ
*さがして!*
迷子のインコを 探して下さい!
カウンター
プロフィール

Rui

Rui
* * * * * * * * * * * * * *
「ぴより日和。」
「日記ぴよ。」の5代目?
日々の徒然を
書こうと思います。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
転がして♪
QRコード
QR
もんはん…
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●青い子。

とても久しぶりに、みなこさんに会えた
妹も一緒にね、みなこさんのお家にお邪魔した。

なんだろう、隠れ家的カフェの様な…こだわりの雑貨屋さんの様な…
それは、もう色々とセンスがにじみ出てるお宅で…
ウチとは違う…怪獣とかロボットとかが!はみ出して来てないし
みなこさんのご主人とみなこさんの手作りが染みこんでいる、
ずっとそこに馴染んでいたい様なお家だった

忙しいみなこさんにリクエストしちゃってね
手料理をご馳走になりました
パクチーの乗ってるエビアボガド、タコのマリネ
オリーブやチーズ、ドライイチジクもつまみながら乾杯
(それもみなこさん手作りのガラスのグラスでね
メリープリスマス

121222_01.jpg

121222_02.jpg

サザナミインコのプリちゃんにも、久しぶりに会えた
・・・んだけど、お邪魔していきなり私らが挨拶しまくってジロジロ見たからかな?
プリちゃんはちょっぴり人見知り気味になってしまいました…

でもケージから出て来たら肩に乗ってくれた おとなしくて優しい子です
人間の右肩に乗ることが常だそうだけど、私には左肩に。
後から思ったけど、私の右肩には先代コザクラのミントが遊びに来てたのやも
だから左にしてくれたのかなぁ

121222_03.jpg
これは、ベッドに入ってこちらを見てるプリちゃん、本気でプリティー
しかし、サザナミインコって本当に物静かさんである。
動きもゆっくりだし声も小さいし、ウチのすごい行動派のリトラと比べると…
おしとやかな鳥だなぁと思った。

後から頂いた鮭ごはんもおいしかったなーーー 今度マネして作ってみる!!
(というか、今夜作る予定で材料買ってある

121222_04.jpg

紅茶もまた、美味しくてね〜、カップがすごく美しいミントグリーンだった
あ~お腹いっぱい
心もいっぱいになった、ほくほく。
心がいっぱいになることは、とても大事なことだ

色々ごちそうさまでした

またぜひ、お会い致しましょう


※後日談
パクチーのせエビアボガドを食べた事によって、
それと、家に帰ったら、いーちゃんがいつも見てて深夜にやってる「孤独のグルメ」というドラマがタイ料理の話しだったのもあって。。。
次の日は、タイ風夕飯になったのでした(グリーンカレーと、ちょっとしたサラダ等ですが)
いーちゃん、エスニック料理など余り興味無いはずだったのに…
何故かうまいうまい食べて、また食べたいですって。
なんか色々良いタイミングの巡り合わせだったんだ…これで、食の幅が広がるぞーーーー

スポンサーサイト

コメント

るいさーん
何だかとても、素敵にかいてくれてありがとう\(^o^)/実際は、、うふふ

プリごめんね、可愛げなくて。
もっと甘えん坊で、かわいいの普段は(´・_・`)
今は手のひら返したように甘えて増す。

うん、こないだはるいさんの左肩にずっといたから、分かっていたのかもね!
私の左肩には昔飼ってた鳥の跡が刻んであるからか、必ず右にいるし。
空気読める鳥です(^^)

ご飯、喜んでもらえて良かった!また何か作るね!
寒い中、重いお土産持ってきてくれてありがとう!
今年最後に楽しい思い出できちゃった

No title

わぁv-351
いいねっ  素敵な日だったね~

手作りのガラスに手作り料理
とても贅沢な感じ♪

プリちゃん 私だったらどこに乗ってくれるだろ~
乗る場所ないっ て困ったり^m^

いーちゃん るいさんのお陰でいろんな美味しい物発見してるのかもね。
美味しいって言ってくれると作るのも楽しいよねぇ
はるおは言わないから作るのやめた!
鳥ずのがよっぽど表現力あるよ(--

みなこさん〜〜

色々ごちそうさまでした!( ´θ`)ノ
年の暮れに良い時間をすごせて、気持ち良く来年を迎えられそう。

いやー、自宅に戻ってあたらめて、
家って住んでる人の人柄が出るんだよなぁと思ったのです。
ウチはいーちゃんに侵略されて…ごった煮みたいな家だなぁって(笑)
まぁ、いいんだけど♪

プリちゃん、きっと家に私たちが急に来て、
すごい注目されたからどうしていいかわからなくなっちゃったんだと思う(^_^;)
む〜ゆんも同じ様になるのに、ついついしつこくしちゃった、ごめんね。。。

空気の読めるプリちゃん!
すごいなぁと思った。
プリちゃんを通してあらためて、あ、ミント来てくれてるんだな〜って思えたし。ありがとう(^_^ )

ご飯もおつまみもみんな好物だったよ〜♪
美味しい物食べると、自分も作ってみたいって思うから、
良い刺激です。
美しい、器というのを組み合わせるのも、おいしさの一つだね。
自分では作れないけど、気に入ったのどんどんそろえたいなと、これまた影響をうけました〜

また暖かくなったら、鳥達も集合させて遊びましょう〜(^_^ )

はるみさん〜〜

うんっ!
素敵な日だったよ〜
とても贅沢な感じだけど、かしこまって無くて、
リラックスしまくってしまったよ〜〜

ガラスの器たち、どうやって作るんだろ〜って
想像しながら食べるっていうのも面白かったよ〜

ふふっ、そうだね〜、もしプリちゃんがはるみさんに止まるなら、
どこにするかね〜?( ´艸`)
はるみさんは青い色が好きだから、顔に張り付いて貰うのが一番かも?? 余計見えないって…?
あ、ウロコインコより小さいから、はるみさんから見たら超小鳥だと思う!

えー、はるおくん、おいしいって言わないの?(-_-;)
あんまり食に感心がないのかなぁ?
いーちゃんはファミレスみたいな料理が好きだけど、
そうだね、最近は特に私がちょこちょこと色んな風味のを仕込むと
意外といけるようになってきたのかも。
歳を重ねて初めとは変わってきたのかもしれない〜。
鳥たちのほうが表現力…( *´艸`)
鳥は美味しい物に素直だよねぇ。
最近はサツマイモがブームで、みんな良く食べるよ〜♪

んーーはるみさんのお鼻にしがみついちゃう!ϵ( 'Θ' )϶

プリちゃん〜〜

きっと、はるみさんは喜ぶと思うよ〜(^_^ )
でも、そこでe-283してはいけません〜
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。