FC2ブログ
*さがして!*
迷子のインコを 探して下さい!
カウンター
プロフィール

Rui

Rui
* * * * * * * * * * * * * *
「ぴより日和。」
「日記ぴよ。」の5代目?
日々の徒然を
書こうと思います。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
転がして♪
QRコード
QR
もんはん…
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●サ行五段。

お正月気分も抜けて、今年もまずまずな滑り出しですな・・・
…と思って居た矢先の事。
いーちゃんが、雪の中をクロックスで歩いて捻挫した(=_=)
可哀想!と思う前に・・・
ついつい、あまりの危機管理の無さに、アホか!!と思った

前日に、いーちゃんは今年は有酸素運動やストレッチなど念頭に置いて、
体を少し動かす意識をしないと、どんどん衰えるぜ…と脅したばっかりだった。
結婚してから「体重は重いまま、足腰が衰えて行くと、体を支えられなくなるよ?」って…
たまに言っちゃうけど、なんとなく生返事だったよねぇ。。。
ふふん、こちとら去年からちょっと年齢なりの気遣いをしなくてはと生活していたので、
服のサイズが一回り落ちたわ。(なんて、こっちはただの食欲の衰え)
今年は、二人してもう少し体に気を使って頑張ろうね…

そんなこんなで、いーちゃんが一週間以上、家に居たので、
なんとなく生活のリズムが崩れてしまったが…
昨日からなんとか会社に行き始めたので、日常が戻りつつあります。
鳥達はみんなマイペースで、普通に元気(^_^ )

130127_01.jpg

む〜ゆん
最近になって改めて気が付いたこと。
む〜ゆんは、相づちが上手いのですが、
それが「サ行」に特に集中しているのです。

●「サ」…さすがだね〜
     寒いね〜(←季節物)

●「シ」…しょうがないね

●「ス」…すごいね〜〜
     翠ちゃん!

●「セ」…せーのっ!(歌う前に言う)

●「ソ」…そうだねぇ
     そんなもんだよ
     そういうこともあるよ

うーん、これって私の口癖なのかなぁ
いーちゃんと会話してる、む〜ゆんはだいたいサ行を使って返してるし( ´艸`)

130127_02.jpg

む「いーちゃん、あんよもうだいじょうぶなの

こんな、感じですが、
今年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(u_u*)m
スポンサーサイト

コメント

No title

あははっ  腹立つってわかるぅぅぅぅv-411
でも1週間も休むほどって結構大変な怪我だね^^;

む~ゆんちゃん お久しぶり~ ^m^

幼い顔をしてるねー
なんさいだっけ?
ココとそんなかわんなかったよね?

うちみたくサバイバルな環境だと顔つきも険しくなる??
あれ? 元々かっv-411
飼い主に似る とも言うけどねv-389

No title

いーちゃんほんと、結構な程度の怪我だったんだね~

うちの旦那も最近腹がどんどん出てきて、会社の制服の作業着のズボンが内臓おかしくなりそうなくらいきつい!って言ってワンサイズ上のを買ったよ。
全然動かないし、その割にはやたら腹が減ってお菓子ばっかり食べてるし。寝たきりじじいになるから足腰鍛えるために歩くとかしろっていってるんだけどね~

るいさんは痩せたのね、でもやせ過ぎないようにね~。

む~ゆんさん、サ行も凄いけど、なんだかその言葉の内容が結構気遣いがある感じっていうか、当たり障りない相槌っていうか~面白いね~
いーちゃんには厳しいから、さ:「さっさとしなさい」、し:「しっかりしてよ!」とかになったら怖いよね~

最後のむ~ゆんさんの写真、足まで凄い白い気がする。

はるみさん〜〜

もー、ばかばか!ってなったよ。。。
もうちっと、いろいろ気をつけて生活しなさいよ…ってね(-_-;)
たぶん、オフィスの仕事だったら三日くらいで復帰できたはずなんだけど、細かい運転がある仕事だから、沢山休んだよ。

む〜ゆん正面からみると余計おさなく見えるかな?
今年、11歳だよ〜
もう立派な大人よねぇ。
私を相手に発情するから、いつか卵うむんじゃないかと
ちょっとドキドキしています。
ココちゃんは卵うみそう??

あはは、確かにウチはサバイバルまでいかないからな〜
でも他の鳥を構ってる時の、む〜ゆんの顔はすごいイジワルだよ!
やっぱり、飼い主に似るのか…?

つめやさん〜〜

いーちゃんの捻挫は、捻挫で済んで良かったと思うけどさ、
仕事がら、急ブレーキが上手く踏めないって大変な事だから沢山休む事になりました(-_-;)

つめやさんの旦那さんも、それは良くないね〜〜
仕事では体つかうのかな?
お菓子を食べるなとは言わないけど、
少し減らすなりしないと、どんどんお腹大きくなってしまうよ〜
いーちゃん、でかい図体だから、老後が心配なのよね。
私はチビだし、この人が動けなくなったら介護できんのか?とか。
だからせめて少し痩せておいて欲しいよ〜
私は大丈夫ですが、筋肉も落ちてるみたいなので気をつけます。

む〜ゆん、あたりさわりが無いあたりが
なんか逆にわらえるんだよ〜
気を使ってるっていうか、適当にあしらってるのか?!とか思って。
角の立たない会話をするっていう処世術を身につけたなんて、ヨウムやっぱりすごいなぁ(笑)
足が白いね?今気が付きました〜
たぶん、冬だから乾燥してるのと、風呂嫌いだから、粉が溜まってるんだと思う〜(^_^;)

No title

む~ゆん、か~わいいv-238
いーちゃんてば、厄年? そういうの関係なくずっとこんな感じなのかなぁ。
ほんと、気付けないとね。しょっちゅうなんかしらアクシデントに見舞われてる気がするよ?

あーぽんは、もう言葉増えなくなったなぁ。
Kさんが話し出すと対抗意識で増えるかと思ってたんだけどアカンかったわ(^_^;

いびこさん〜〜

いーちゃんは、前厄です。。。
今、ケガが治りかけた状態で繁忙期に入ってしまったので
終わったら、お祓いに行って来ますよ。
去年は車の貰い事故もしたし。

でもアクシデントの半分は彼の不注意さがそうしてるんです(^_^;)
小学二年生の行動&発想のまんま、性格とかが大人になった人ですね(笑)

む〜ゆんは、いーちゃんと暮らし初めてから
断然、おしゃべりが増えました。
たぶん沢山はなしかけられるからかな?
あーぽんもKさんが周りの大人と対等にお話するようになったら
(小学生くらいかな??)
何か手を打ってくる気がする〜(^_^ )
私はそれを楽しみにしているんだよね〜♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。