FC2ブログ
*さがして!*
迷子のインコを 探して下さい!
カウンター
プロフィール

Rui

Rui
* * * * * * * * * * * * * *
「ぴより日和。」
「日記ぴよ。」の5代目?
日々の徒然を
書こうと思います。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
転がして♪
QRコード
QR
もんはん…
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●三歳に。

4月2日にリトラが三歳になりました〜( ´θ`)ノ

ちっこいけど、もう三歳かぁ…。
ちょっとアホっぽいけど、もう三歳だ…。

130410.jpg

「アホってなぁに? 食べられるの?」

…本当に、そんな感じの子だけど(笑)
実は、少しお話もしたりして、本当にアホではないんだと思います。
教えたら「ぴよぴよぴよよよ」とか喋る様になりました。
(もっとまともな言葉を覚えさせた方がいいかな?)

とりあえず、私がトイレに行くとき、洗面所に行くとき、お風呂に入るとき…
つまりリビングに居ない時、にいちいち呼び鳴きしなくてもいいからね(-_-;)
狭い家だよ、遠くじゃないから大丈夫だよ〜

とにかく、元気で三歳を迎えてくれて、ありがとう(^_^ )
それが一番うれしいよ。

チイチさんは元気にしています。
すっかり普通の生活にもどりました♪
む〜ゆんも翠も換羽があったけど元気です。

人間たちは、急に咲き始めた桜を、私が産まれ育った街「国立」に見に行ったりしてました。
(あ、産まれた時は中野区民だったって言ってたっけ、良く分からない出生)

国立…「こくりつ」じゃないよ。 「くにたち」と読みます。
国分寺と立川の間にあるから、国立になったという適当なネーミングで可哀想ですね(´Д`)

懐かしい街で、懐かしいパスタ屋に行って、
それをいーちゃんが美味しいって思ってくれて良かったなぁと思いました。
子供の頃、勝手に秘密基地にしてた一橋大学の庭?も堪能しました。
でもその中に生えている一番好きな桜の木が、
新しい建物のために、半分くらいカットされているのが悲しかったなぁ。
人間の足下まで伸びる枝先にも沢山花が咲く枝振りでしたのに、
そこが邪魔だったらしくて、普通の背の高い桜の木になってました。

130410_2.jpg

大学のたぶん一番古くからある建物のレリーフは…
鳥だった! たぶんキジ??
子供のころはこのレリーフ(他はライオンとか)が怖くって凝視できなかったんですが、
改めて見たら、とっても手が凝ってる物なんだな…と思いました。

古い記憶の街に、割と新しい記憶のいーちゃんが居るのがなんか不思議な日でした。
スポンサーサイト

コメント

リトラ、3歳おめでとう!!
あのコーンポタージュの子が3歳になったとは。うちの銀杏はもうすぐ4歳だよ。
いつまでも元気で面白い子でいてねー!

国立いいね。風情があって素敵な街だよね。
大学の頃ユニオンとか古着屋さんとかよく行ったよー。
邪宗門って言う名曲喫茶?が衝撃的で良かった記憶が。。
大学から自転車でトコトコ行ってたなー懐かしい。
レリーフ、かっこいいね!

おめでとー

リトラちゃん 3歳おめでとーv-351

なずより年上なんだぁ
なんか不思議な気がする~

元気に誕生日を迎えてくれて
私からも・・・・ ありがとーv-413

国立ってそーゆーネーミングなんだっv-411
どーしても最初に こくりつ・・・て読んで
あっ 地名だったら くにたち だな・・・てなるよー

古い建物ってとても凝ってるものが多いよね。
近代的な建物も大好きだけど じっくり見て楽しいのは
こーゆー古いものだよねー
でも 鳥?  どこに??
て 結構必死で探したよー^^;
一度見つけると なんでこれがわかんなかったんだー だけど。

割と新しいって(笑)

みなこさん〜〜

ありがとうね〜(^_^ )

あのリトラが三歳ですよ…
落ち着きの無さは今でも変わってないけど〜
でも見た目は普通のセキセイインコっぽくなったよ!

プリちゃんももうすぐ4歳か〜
時は流れるねぇ。

え、大学から国立まで自転車で行ってたの?
結構距離あるような気が。。でも若い頃って
かなりの距離を自転車で移動してたかもね。

あの風情ある国立はちょっと変わってしまっていたよ〜
ユニオンも無いし、古着屋も無いよ(T_T)
邪宗門も無かった! あそこは強烈だったね。。。入りにくかったよ。
なんか全体的にチャラくなった国立ですが、残ってる所は残ってたよ〜

はるみさん〜〜

ありがと〜ヽ(´▽`)/

ありがとーって書いてくれて、ありがとー!
リトラも嬉しいって♪

なずちゃんより年上だったかぁ。。。
リトラは本当に行動が若い…というか幼い、子だから
なんか不思議だねぇ。
でも、なずちゃんも子供っぽいよね( ´艸`)

国立…って不憫な名前の付け方されてるでしょう〜(=_=)
東京都下ではなんとな〜く文化がある街なイメージみたいなんだけど、
名前が笑えるんだよね!

昔からあるモノって、なんか染みこんでいて惹かれるよね〜〜〜
はるみさんの地元も古き良き物が沢山あるよねぇ。国の重要なね!
中学の時に行ったからまだ良さがいまいち分かってなかったと思うんで、
また行きたい場所だよ〜。
あ、キジ分かりにくいよね…色着いてないもんね(^_^;)

あはは、いーちゃんより、む〜ゆんと翠とチイチとの付き合いの方が長いからね、新参者だ〜(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。