FC2ブログ
*さがして!*
迷子のインコを 探して下さい!
カウンター
プロフィール

Rui

Rui
* * * * * * * * * * * * * *
「ぴより日和。」
「日記ぴよ。」の5代目?
日々の徒然を
書こうと思います。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
転がして♪
QRコード
QR
もんはん…
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ありがとう。

130518.jpg

5月10日にチイチが7歳半で亡くなりました。
この写真はその3日前のもの。

とってもキレイで、はつらつとしていたので、何枚か写真を撮ったのでした。

チイチは今年になって発情して無精卵を産み、しょぼしょぼしていたけど、
こんなに元気になり、羽もキレイになって、私たちは本当に嬉しく思っていました。

でも、突然、
本当に、突然に、その時が来て、
みんなが見守る中、逝ってしまいました。

いーちゃんが遅く帰宅する日で、
帰ってくるのを頑張って待っていたんだ、というタイミングでした。
クールなやつでしたが、やっぱりみんなの事が好きだったんだよね。

次の日、葬儀屋さんにお願いして、お骨にしてもらいました。

チイチが体調を崩した時に心配してくれた方々、
栄養補給のアドバイスをしてくれた方々、
本当にありがとうございました。
…ってmixiにも暗いつぶやきを投下してすいませんでした(u_u)
でも、報告してお礼を言いたかったです。

チイチが息を引き取った後、いーちゃんが泣きながら、
「ありがとう、って言ってあげよう。」と何度か言ってました。
私はその言葉を口にすると本当に死んでしまったんだと実感するので、
その瞬間は上手く発音出来なかったのですが、
今は、だんだん、言えるようになったよ。

「チイチ、本当に今までがんばったね、ありがとう!
       ウチの子として一緒に過ごしてくれて、ありがとう!」

私は、天国に行けるのか不安ですが…
その時が訪れたら、「虹の橋」で再会しましょう。
それまでは、ピイピやミントたちと楽しく過ごしていて下さい。
スポンサーサイト

コメント

No title

本当に綺麗な姿の写真だね。お腹の羽根もつるんとしてるしね~。
まだ7歳だったんだね、まだまだ行ってしまうには早い歳だったのに。
私も昔飼ってたセキセイが亡くなった時、生きてる時と同じ姿で何一つ変わらないのに、もう動かないのはなぜなんだろうって悲しいのと別に死っていう自分の力が及ばない大きな物が動いてる事がなかなか受け入れられなかったよ。

でも沢山いるセキセイさん、沢山いる人間さんの中でお互いめぐり合ったこと、楽しい思い出を沢山つくってくれたこと、本当にありがとうだよね。

上手い事言えないし、るいさんの感じてる気持ちをそっくりそのままわかってあげられてないかもしれなくて、私なりの感じたことしか言えないけれど、小さくても大きな存在の家族っていうのだけはわかるよ。

きっと虹の橋を越えて高い高い所で、元の体よりもっと軽くなって楽しく飛んでいるよ。

いつかまた会えるのかな~?私も沢山会いたいセキセイがいます。



No title

チイチちゃん 綺麗だね。
鳥さんって 突然 とは聞いてたけどほんとそーなんだね。
いちごん時もほんの2~3時間前には
思わず笑っちゃうくらい幸せそうにコーン食べてたもん。

きっと ずっとずっとがんばってたんだよね。
体調が悪いのを悟られないように・・・
て ゆーけど きっと幸せな鳥達は
最後まで飼い主さんに元気な姿 幸せだよ
って顔をみせたかったんだ て今は思う

うん・・・ なかなかすぐには思えないけど
ありがとう だよね。

いつか会えるのかな?
天国 と言われると私も自信ないけど^^;

つめやさん〜〜

コメントありがとう。
チイチも草場の影から感謝してると思います。

7歳、って確かにまだ若いのに…と思うけど、
チイチは雛の時から体が弱かったので、
変な言い方ですが、チイチにとっては頑張ったんじゃないかな、
と思っているんだぁ。

そしてクールな性格だったのだけど、
闘病の時に、私と一緒に何度も電車にのって獣医さんに行ったり、
薬をあげたり、色々としてる間に、だいぶ信頼されて来たな、って思ってました。
あぁ、年を取ると、鳥も人間も丸くなるって、こんな感じかな…とか思ったりね。

死を受け入れるのは、なかなか難しかったり、時間がかかったり、
ふと思い出してすごく悲しくなったり、色んな形があると思うけど、
こんな風にコメントをくれるお友達がいたりするのって、
本当にありがたい事だなと思っています。
お友達に声をかけてもらえると、穏やかな気持ちでチイチを見送れる様に背中を押してもらってる感じがするよ。

私も死んだらまた会いたい生き物が沢山いるよ。

はるみさん〜〜

コメントをどうもありがとうね。
チイチが卵を産んだ時の栄養のアドバイスもありがとう。
あの時、随分もちなおして、本当に助かりました(u_u)

本当に、突然だったよ。
朝も昼も夕方も、元気に挨拶してたよ。
でも、気が付いたら、大変な感じになっていました。
それから15分くらいで…だったんで、
あまり苦しむ時間が長くなかったのが、せめてもの救いかなぁ、と思ったり。

いちごちゃんもきっとそうだね、
精一杯かわいい顔や仕草して、最後に笑ってお別れしたいの!、って思ったのだと思う。
チイチも…そもそも今思えば、卵産んだのは何か分かってたからなのかもしれないけど…
それから回復してすごく優しい顔つきになって綺麗な羽で、毎日がつがつご飯たべて、元気いっぱいな所を見せてくれたのかなって、ホロリです。
「元気ダカラ、シンパイスルナ♪」そう言ってたのかな?

天国…ね、自分が行けるかどうかは謎だけど(^_^;)
行けたら、いろんな子に会いたいな〜。
まぁ、その前にとりあえず、む〜ゆんより先に死なない様に頑張らないとなぁ。

No title

チイチちゃん綺麗な写真。でも、最後看取れてよかったね。私はグンちゃんを看取ってあげれなかったのが最大の後悔だったから。
グンヒーも突然具合悪くなったんだ。だから、本当に何が悪かったのか原因が何か全く分からなかった。
チイチちゃん幸せだったね~。ご冥福をお祈りいたします。

さっち〜〜

コメント、ありがとう〜。

うん、チイチを、
いーちゃんもいて、他の鳥達もいて、
みんなで見送ってあげられたことは、
そこは、よかったな、と心から思っているよ。
最後に、人間二人で何度も名前を呼んだけど、聞こえたかなぁ。。。

グンヒーちゃんも突然だったんだよね、
グンちゃんて、とっても朗らかな子だから
辛い時をさっち〜達に見せたく無かったのかもしれないけど、
心残りになってしまうのはすごく良く分かるよ;;
でも、その瞬間よりもずっと長く楽しい時間の方が多かったんだからね。

チイチも今まで見たことない突然さだったから、
原因は全く分からないよ〜。

お別れは本当に悲しいけれど、
私のすぐ近くには、うるちゃいけどカワイイ3羽たちが
今日も元気でいてくれてるからね(^_^ )
しっかりしないとね。 ありがとね。

るいさーん!駅のホームで涙が。。
ちいち、私にもかわいい姿見せてくれてありがとうーーー!
天国で、うちのプルちゃんとも遊んでね!
同じセキセイだから仲良く出来ると思うよー!

みなこさん〜〜

ありがとうね。
涙してくれて、チイチもありがたいなぁ、と思ったとおもうな。

みなこさんがウチに来てくれた時は本気で愛想のない子でしたが、
あれから時が流れて、結構性格が落ち着いて良い感じでした。

プルちゃん、遊んでね〜(^_^ )
天国で自己紹介とかするのかな?
私はるいの家のチイチですが、あ、あなたがみなこさんの所の?
とか会話してるのかな〜って勝手に妄想(^_-)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。